淡海子育て応援カードを入れたスマホケース

申請しないと「もらえないお金」があること知ってた?|子育て世代必見

申請しないと「もらえないお金」があること、知っていますか?

子育て世代でもある私は最近までその存在を知りませんでした。

その「もらえないお金」の正体は、”子育て支援パスポート”。

マクドナルドでチーズバーガーのハッピーセットが、子供が18歳になるまでずっと100円引きなんですよ。

ミスタードーナツではキッズドリンク1杯無料になったりするんです。

そして、これを知らないと、いつまでも誰も教えてくれないという悲しい結末が待っています。

子育ては、愛情深い喜びと時には挑戦的な困難を伴う、一生に一度の旅です。

その旅を少しでも楽に進めるためのサポートがこのパスポートなのです。

しかし、このパスポートの存在やその活用法を知らない方は少なくありません。

この記事では、子育て支援パスポートの基本情報から取得方法、活用のコツまでを解説します。

さらに、パスポートをいつでも手元に持つことができる便利なスマホケースの紹介もお見逃しなく。

子育ての旅を少しでも楽に、そして楽しくするための情報が詰まっています。

それでは、一緒に子育て支援パスポートの世界を探求していきましょう。

1. 子育て支援パスポートとは?:隠れたお得情報を紐解く

淡海子育て応援カードとiPhoneケース

1-1. 子育て支援パスポートとは:基本情報

子育て支援パスポートとは、子育てを頑張る全ての家庭を応援するための制度で、平成29年4月から存在します。

(ええっ!随分と昔なんですね。)

各自治体が発行し、保護者が子育てに関する様々なサービスや特典を受けることができます。

具体的な内容や名称は地域や提供団体により異なりますので、詳細は内閣府のホームページをご確認ください。

1-2. 子育て支援パスポートの特典:マクドナルドやコメダ珈琲店、丸亀製麺での利用例

例えば、マクドナルドでは、子育て支援パスポートを提示することで、100円引きになるといった特典があります。

他にもコメダ珈琲店ではミニソフトクリームが無料という特典も。ミスタードーナツではキッズドリンク1杯無料。

暑い時期には嬉しいサービスですね。

丸亀製麺ではミニサイズのかけうどん、ぶっかけうどん、ざるうどんが無料。

物価が高騰している時期に家族での外食が少しでもお得になったら嬉しいですよね。

住んでいる地域によってサービスの有無が異なるので、必ず確認してから利用してくださいね

このようなお得な情報は意外と知られていないものです。

たった100円前後の割引でも塵も積もれば山となる。

他にも様々な店舗や施設で特典が受けられるので、詳しくは内閣府のホームページから各自治体のリンク先をご覧ください。

サービスもいろいろあって他の県をのぞいてみるのも楽しいですよ。

1-3. 子育て支援パスポートの取得方法:オンラインと窓口、スマホからの申請も可

子育て支援パスポートの取得は簡単です。

各自治体のウェブサイトからオンラインで申請することができます。スマホから登録もできますよ。

窓口で直接申請することも可能です。

2. 子育て支援パスポートを格納できるスマホケース:便利さとスタイルを兼ね備えたアイテム

淡海子育て応援カードのスクリーンショット

子育て支援パスポートは、子育て家庭の負担を軽減する素晴らしいツールです。

  • 子育て支援パスポートをカードとして持ち運ぶ
  • 子育て支援パスポートをスクリーンショット画像としてスマホに残す

管理方法は主に2パターンありますが、どちらのパターンになったとしても、ここで便利なアイテムが登場します。

それが、子育て支援パスポートを格納できるスマホケースです。

このスマホケースは、便利さとスタイルを兼ね備えたアイテムで、子育て支援パスポートをいつでも手元に持つことができます。

カードスロット付きの設計は、物理的なカードをすぐに取り出せるようにするだけでなく、スマートフォンと一緒に保管することで失くす心配も軽減されます。

また、子育て支援パスポートのスクリーンショットをスマホに保存しておくこともできます。

これにより、カードを取り出す手間を省き、さらに素早くパスポート情報を参照することが可能となります。

カードスロットつきスマホケースのスタイリッシュなデザインは、機能性だけでなく見た目といったおしゃれにも配慮しています。

これからは、子育て支援パスポートとスマホケースの組み合わせで、より便利に、よりスマートに子育てを進めていきましょう。

2-1. カードスロット付きスマホケースの特長

このスマホケースは、背面にカードスロットがついているので、子育て支援パスポートを常に携帯することができます。

スマホと一緒に持ち歩くことで、必要なときにすぐにパスポートを取り出すことができます。

2-2. 子育て支援パスポートとスマホケースの組み合わせの利点

スマホケースにパスポートを挿入することで、子育て中のママやパパでも片手で簡単に取り出すことができます。

さらに、このスマホケースはスタイリッシュなデザインで、機能性だけでなく見た目にも優れています。

子育てをしながらも、自分のスタイルを大切にしたい全ての親御さんにおすすめです。

3. 子育て支援パスポートを活用するためのコツ

3-1. パートナーショップの探し方

子育て支援パスポートの特典を最大限に活用するためには、パートナーショップを上手に見つけることが大切です。

各自治体のウェブサイトやパンフレットで確認することができます。

また、子育て支援パスポートのステッカーやポスターが掲示してある店舗も多いので、街中でも目を光らせてみてください。

3-2. スマホケースと一緒にパスポートを持ち歩くメリット

スマホケースに子育て支援パスポートを入れておけば、いつでもどこでも特典を受けられます。

思いがけない場所でパートナーショップを見つけたときにも、すぐにパスポートを提示できるので非常に便利です。

あなたの住んでいる近くのお店でもサービスが受けられるかもしれないので、積極的に利用して損はないですよ。

4. まとめ:子育て支援パスポートでラクラク子育てを!

子育て支援パスポートは、子育てを支える素晴らしい制度です。

多くの店舗や施設で特典が受けられ、子育ての負担を軽減することができます。

これからも子育て支援パスポートを活用し、子育ての日々をもっと楽しく、もっとラクにしましょう。

そして、忘れずにスマホケースにパスポートを入れて、いつでもどこでも特典を受けられるようにしましょう。

子育ては大変なこともありますが、その一方で、様々な支援を上手に活用することで、より充実した時間を過ごすことができます。

スマホケースにパスポートを常備して、予想外のお店や施設での特典も逃さないようにしましょう。

子育てを一緒に頑張る全ての親御さんへ、子育て支援パスポートとスマホケースを是非お試しください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。