「H.」と箔押しで刻印されたブルーのiPhoneケース

スマホケース/カバー、名入れ刻印のデザイン増やしました

飛ぶ鳥を落とす勢いでCxC Leatherの主人公となりつつあるスマホケース。

弊社はiPhoneとAndroid双方のカラーシミュレーションができる数少ない皮革製品のカスタマイズ専門店ですが、名入れ刻印が可能となっている革生地はブッテーロのみとなっていました。

トレンドとなっているワープロラックスやシュリーは、刻印機の設定に準じた対応ができず、名入れ刻印はお断りさせていただいておりました。

お客様からも名入れはできないのかと多くのご要望をいただいておりました。

今回、コンピュータ式の刻印機を導入することになり、弊社で取り扱う主力皮革すべて、箔押しでの名入れ刻印が可能となる見込みとなりましたことをお知らせさせていただきます。

コンピュータならではの自由度を生かし、印刷より綺麗に、印刷より簡単に、そして箔押しの高級感を転写させることで、商品への付加価値を一気に高めることができるようになりました。

また、お客様からのご要望の多かった書体やデザインを増やし、パーソナライズを実現できるようになっています。

ハードタイプ

スマホケース/カバーに名入れをするイメージ

ハードケースに革を圧着させたプレーンタイプのケース。

こちらのタイプは2パターンの名入れがあります。

パターン1

1文字サイズ:10mm程度

配置箇所:センター付近
(iPhoneケースはリンゴマークとのバランスを見て、Androidケースはカメラ穴とのバランスを考慮しての名入れとなります。詳細位置の指定はできません。)

文字数:4文字まで

字体:ブロック体 or 筆記体
※大文字、小文字の組み合わせ、数字、表記の記号もOK。

パターン2

1文字サイズ:4〜5mm

配置箇所:下部中央(下限より約12mm程度の場所)

文字数:10文字まで

字体:ブロック体 or 筆記体
※大文字、小文字の組み合わせ、数字、表記の記号もOK。

ハードタイプに限り、パターン1とパターン2の2カ所への名入れが可能です。

レーザー箔押し(1ヶ所)+1000円
名入れ箇所は「センター付近」、「下部中央」のどちらか選択してください。

レーザー箔押し(2ヶ所)+2000円
名入れ箇所は「センター付近+下部中央」を選択してください。

ワイドベルトタイプ

ワイドベルト付きスマホケースへの名入れイメージ

ケース背面の右側いっぱいに幅広のベルトを取り付けたワイドベルトタイプのケース。

1文字サイズ:4〜5mm

配置箇所:ベルト部分

文字数:10文字まで

字体:ブロック体 or 筆記体
※大文字、小文字の組み合わせ、数字、表記の記号もOK

リボンタイプ / ベルトタイプ

リボン付きスマホケースとベルト付きスマホケースに名入れするイメージ

ケース背面にリボンあるいは細めのベルトを取り付けたタイプのケース。

1文字サイズ:4〜5mm

配置箇所:下部中央(下限より約12mm程度の場所)

文字数:10文字まで

字体:ブロック体 or 筆記体
※大文字、小文字の組み合わせ、数字、表記の記号もOK

必ずご一読いただきたい事 (注意事項)

新たに導入となったコンピュータ式の刻印機は、スタンプ式の箔押し機と同様に熱を利用し、箔を革に転写していく仕組みとなります。

ブッテーロ:革に張りがあるヌメ革となるため、刻印が沈み込み、はっきりとした文字を描きます。

ワープロラックス:革に弾力、型押しがあるため、若干の滲みやカスレが出る場合があります。

シュリー:天然のシボがありますが、比較的張りがあるため、はっきりとした文字を描きます。

革の特性が影響しますので、全ての革が同じ刻印を描けるわけではない事をご理解ください。

版を作っての刻印と異なり、コンピュータによって全体バランスを考慮し、自動的に文字バランスを調整します。大文字と小文字の組み合わせ、小文字でもg、h等、上下に長い文字が入ると自動的に文字バランスを整える為、文字サイズが一定となりません。筆記体に於いても、文字により大きさがバラバラとなりますのでご理解ください。

※文字数を大幅に超える場合は事前にフォームへお問い合わせをお願いいたします。
※名入れ刻印はケース背面がフラットであることが条件となります。Androidケースで一部背面にカーブがあるものがございます。ケースにカーブがある場合、名入れが綺麗に入らないため、ご注文前に必ずご自身の機種はフラットになっているかどうかご確認ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。