トヨタプラドを背景にスマートキーと名入れの入ったキャメルのレザーキーリングを持つ男性の手

本革製キーホルダーのレザーキーリングは新車購入のプレゼントにオススメ

大切な人へちょっとしたお祝いをプレゼントする際、どのようなものが喜んでもらえるか悩みますよね?

「大きすぎたら邪魔になって迷惑かな」
「あまり高価なものだと気を使わせてしまうかも」
「センスが良いと言ってもらえるようなものを選びたい」

相手やシュチュエーションによっても変わりますが、ちょうど良いプレゼントは見つけにくいものです。

今回は新車購入時のプレゼントとして、一押しの「CxC Leatherレザーキーリング」をご紹介します。
なぜ新車購入のプレゼントにオススメするのかも解説しますので、ぜひ最後までご確認ください。

CxC Leather本革製レザーキーリングの特徴

スマートキーのついたキャメルのキーリング、トープ、ターコイズもミニキーリングとラベンダーのリボンキーリング

さりげないオシャレを演出してくれる本革製のキーリング。
センスの良さは、こういった小物にこそ表れやすいものです。

CxC Leatherでは定番の「SOキーリング」に加え、女性に大人気の「リボンキーリング」をご用意しています。革素材は経年変化を楽しめるものから、変化の少ないものまで選択が可能です。

さらに本体、ステッチ、金具がそれぞれカスタマイズできるため、オリジナリティを発揮できます。プレゼント用なら、送る相手の好みに合わせて素材や色を選ぶと、大切にしてもらえる可能性が高まるでしょう。

またシンプルで上質なデザインは、流行りや好みに左右されにくいため、プレゼントだけでなく、自分用にもピッタリです。素材やカラーを変えて、ご夫婦でペアにされる方もおられますよ。

新車購入のプレゼントにオススメの理由|中古車でもok!

レザーキーリングは、新車購入のプレゼント用にと主張しておりますが、中古車購入時にも同様にオススメしています。大切なのは「車とレザーキーリングが同じ年月を、長く共に過ごす」というところです。

車と過ごしてきたさまざまな経験が、キーリングにも詰まっていきます。数年後に味わい深くなったキーリングの革を見て過去の思い出に耽るのは、なんともいえない贅沢ですよね。

最高級の厳選した革を使用し、ご要望に応じて職人がオーダーメイドで造るCxC Leatherのレザーキーリングは、愛車の相棒にふさわしいのではないでしょうか。

【スタッフ小噺】超人気!ランドクルーザー300についてのあれこれ

ホワイトのランドクルーザー300GRスポーツ
画像提供:ネッツトヨタびわこ様

2021年8月に発表された「ランドクルーザー300」。14年ぶりにフルモデルチェンジされました。

その人気は絶大で、発売されるとあっという間に品薄になり、今では4年から5年待ちという状況です。

※2022年7月時点で納期が判明しないため一旦オーダーストップになりました

ランドクルーザー300の流通

実際にスタッフもランドクルーザー300に興味津々、2021年の10月ごろにディーラーの担当に問い合わせを行っております。

その時点でTOYOTAからの納期案内は一切なし、納期も4年程度と言われており、購入に迷った段階で予約、順番に並ぶ他無しとの回答でした。

しかし、2022年8月現在ではランドクルーザー300の受注が停止しており、順番に並ぶこともできなくなりました。

なぜそれほどまでに納期が延びるのかと調べてみると、「ランドクルーザー300」は日本で生産されるほとんどが海外に輸出されるため、日本国内の割り当てが非常に少ないようです。

ランドクルーザー300は世界的に大人気、特に主力となるのが中東です。
砂漠や悪路が続く過酷な道路環境で「どこからでも無事に帰れる車」は唯一無二の存在です。
中東で生産数の半数以上、続いて同じく過酷な環境の大自然が広がるロシア、オーストラリアでも人気でこれらの地域で全生産数の90%以上を占めています。

残りの僅か10%の中に日本も含まれている状況でいかに全体数から見ても日本への割り当てが少ないことが分かります。

ランドクルーザー300の直近の生産台数として、2022年5月で全体数4198台、日本向け373台という情報を目にしました。
部品不足による操業停止などの影響もあるようですが、発売した当初より日本向けの販売台数は年間5000台と発表されています。
単純に1ヶ月単位で割ると416台ですので情報に間違いはないようです。

正式発表前に国内で2万台のバックオーダーが入っているといわれていますので、4年から5年待ちの現状も納得ですね。

人気の秘密

何故これほど人気が出るのか。それは壊れない、価値の落ちない車であることが予想されます。

世界のどのような場所からも無事に帰ってこられることを想定して作られた車はとにかく丈夫です。普通の車では寿命とも言われる10万キロ走行も、ランドクルーザーでは慣らしが終わった程度といわれています。

日本とは違い、過酷な環境で生活する人々にとっては壊れない、どこでも走れるという安心感はかけがえのないものでしょう。

どれほど走行距離があっても、年式が古くても他の車では考えられない価格で取引されます。ときには関税の関係で、新車より中古車の方が高く売れるなどの逆転現象も起こるほどです。

盗難には要注意

車の鍵穴にドラバーをさしている男性の手

これだけ世界中で価値があるとなると、心配されるのは盗難問題です。

新型は日本初の指紋認証も搭載されているようですが、どのようなセキュリティにも抜け道があるため、絶対に安全というわけではありません。

ランドクルーザー300に乗る際は、盗難対策は必須でしょう。

中古価格は高騰

大人気のランドクルーザー300ですが、中古車市場で買うことも可能です。

ところがランドクルーザー300は人気がありすぎて、購入時に1年間の転売禁止の誓約書を書く必要があります。その影響もあってか中古車販売サイトでは、新車購入価格以上と高騰価格で取引されているというから驚きです。

4年待つくらいなら、倍の金額を支払って手に入れたいという購入希望者が世の中にはいるのでしょう。ユーザーは日本のみならず全世界なので尚更ですね。

一般の購入希望者にとっては本意でないにしろ、中古車の相場をチェックする日々がまだまだ続きそうです。

ランドクルーザー300を手に入れた幸運な方がおられましたら、ぜひCxC Leatherのレザーキーリングをご検討ください。

レザーキーリングに名入れ刻印をすれば個性が出せる

車の肘掛けに置かれたキャメルの名入れが入ったキーリングとスマートキー

CxC Leatherの「SOキーリング」は、レーザー箔押しでの名入れ刻印が可能です。

名入れ箇所は「縦(最大1文字)」「横(最大10文字)」のどちらかを選択できます。刻印のカラーはゴールドもしくはシルバーです。名入れ刻印は、名前はもちろん、車種や車のナンバーをご依頼されることも。

プレゼントで名入れ刻印をしてもらえたらなら、喜びもひとしおでしょう。

SOキーリング(シュリー)

SOキーリング(ワープロラックス)

SOキーリング(ブッテーロ)

本革製AirTag (エアタグ)ケースのキーホルダーも大人気

ミントグリーンのエアタグケースとスマートキー

「いつもどおり玄関に置いたはず」「さっきポケットに入れたはずなのに…」

このように鍵がなくなって困った経験をされた方は多いはず。

Appleが発売しているAirTagを装備すれば、今後は鍵を紛失が無くなるかもしれません。AirTagは鍵や財布の置き場所を忘れやすいという人に大人気です。気になるけれど、まだ持っていないという人もおられるでしょう。

CxC Leatherでは、AirTagのデザインを活かしたシンプルでかわいい革製ケースもご用意しております。AirTagと一緒にプレゼントすればきっと喜んでもらえるはずですよ。

AirTagケース

レザーキーリングは大切な人への贈り物として最適

ランドクルーザー300の話はさておき、大切な愛車のキーに寄り添う本革製のキーリングは時間と共に愛着が湧いてくる一品です。

上質な革製品は劣化せず、持ち主と共に成長する特徴があるため、大切な人へのプレゼントにはもってこいでしょう。

CxC Leatherでは、プレゼント用に見栄えのいいギフトBOXを無料でサービスしております。オーダーメイドのバリエーションなど、お気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。