白い丸テーブルに置かれた2本のオーダーメイド仕様長財布。(ブッテーロで作られたグリーンとキャメルの長財布)

プレミアムレザーの長財布がオーダーメイドで2万円!リモンタナイロンの秘密に迫る

はじめに:2万円で手に入る驚きのプレミアムレザー長財布

あなたの手元に、2万円で手に入る長財布があるとしたら?

驚きですよ。

条件として、超高級ブランドが採用しているのと同じプレミアムレザーを使用します。

そして、オーダーメイドです。

それを聞いただけで、「すっごく高そう!」ってなりますよね。

プチプラを実現するカギとなるのが「リモンタナイロン」です。

今回は、そのリモンタナイロンの秘密と、それを活かしたCxC Leatherの長財布についてご紹介します。

どうしてプレミアムレザーの長財布が2万円で手に入るのでしょうか?

その秘密を探る旅に出かけましょう。

1-1. プレミアムレザーの市場における立ち位置

プレミアムレザーと聞くと、すぐに思い浮かぶのはトップブランドが採用する素材。

その上質な手触りと高級感、そして何年経っても色褪せないエレガントさ。

それは、天然の皮革がもつ温もりと豊かな色合い、独特の風合いがあるからこそ。

プレミアムレザーは、使い込むほどに風味が増し、長く愛用することで一層の魅力を引き立てます。

そのため、高級ブランドで、財布はじめ、ファッションアイテムなど、さまざまな製品に用いられています。

1-2. CxC Leatherの長財布の特徴

誰しもが自分だけのオーダーメイド長財布を手に入れたいと思ったことがあるはず。

プレミアムレザーの長財布は基本的にお値段が張ります。

高級感漂うオーダーメイド長財布を手に入れるためには高額な出費が必要だと思われがちですが、CxC Leatherの長財布なら2万円で手に入るんです。

使う素材に妥協はありません。

上質なプレミアムレザーと機能性を兼ね備え、しかもリーズナブルな価格が魅力です。

経済的な厳しさが増す昨今、手に入れたい高級感はそのままに、価格はリーズナブルに。

自分だけのプレミアムレザー長財布を手に入れるチャンスがここにあります。

1-3.リモンタナイロンの導入がもたらす新しい価格帯

2万円台というリーズナブルな価格を実現するのが、リモンタナイロンです。

手に取ってみれば、その軽さと耐久性、そして高級感を一度に感じることができるでしょう。

その特徴について詳しく見ていきましょう。

リモンタナイロンの詳細

リモンタナイロンのサンプル帳

2-1. トップブランドも採用する高品質なリモンタナイロン

リモンタナイロンとは、1893年創業の歴史あるイタリアのファブリックメーカー、リモンタ社が作る最高品質のナイロン素材です。

耐久性が高く、美しい発色が特徴であり、その品質の高さから多くのブランドがバッグや財布の生地として採用しています。

PRADA(プラダ)の財布やバッグの黒い生地といえばパッと思い浮かぶかもしれません。

あれがリモンタナイロンです。すごく触り心地のいい生地ですよね。

他に、HERMES(エルメス)、GUCCI(グッチ)、LOUICE VUITTON(ルイ ヴィトン)など、名だたるブランドがリモンタナイロンを採用しており、品質の優れた素材として高い評価を受けているんです。

2-2. リモンタナイロンの利点と長所

ナイロンといえば合成素材ですが、リモンタナイロンは特殊な製法で作られ、一般的なナイロン以上の優れた特性を持っています。

リモンタナイロンは、軽量かつ丈夫な素材であり、日常の使用においても優れた耐久性を発揮します。

耐久性、軽さ、そしてコストパフォーマンスの良さが大きな利点です。

これらが高級感ある長財布の価格を抑える要因となっています。

CxC Leatherが実現したリモンタナイロンと長財布の素晴らしいシナジー

内装がリモンタナイロン(ベージュ)となっているブッテーロの長財布

3-1. リモンタナイロン採用がもたらすプレミアムレザー長財布の変化

リモンタナイロンによって、CxC Leatherの長財布は品質を維持しつつ価格を抑えることが可能となりました。

高品質な素材を使いながらもリーズナブルな価格を実現し、プレミアム感とコストパフォーマンスの両方を兼ね備えた長財布を手に入れることができます。

3-2. リモンタナイロンの耐久性が長財布の品質に及ぼす影響

また、リモンタナイロンの耐久性は長財布の寿命を延ばす効果も。

これが長財布選びにおいて重要なポイントとなります。

日々の財布の使用でカードや小銭のポケットには思った以上の負荷がかかります。

CxC Leatherが作るリモンタナイロンの長財布は単にリモンタナイロンを使用しているだけでなく、カードポケットや小銭入れのパーツなど、全てのパーツを2枚重ねにして製作しています。

高品質素材を贅沢に使うことで耐久性は飛躍的に向上します。

高品質で美しく、耐久性も高い、さらにオールレザーでは重たくなりがちな長財布を軽く作ることができる、これは毎日持ち歩く財布としては重要な要素の一つです。

リモンタナイロンの長財布は必要な頑丈さと使い勝手を兼ね備えており、長く愛用することができる長財布として最適です。

内装がリモンタナイロンとなっている2本の長財布

3-3. リモンタナイロンを採用したことによる価格抑制の効果

「高品質な材料を使用しながらなんでそんな価格でオーダーメイドの財布が作れるの?」

「海外で安く作っているから?」

いえいえ、CxC Leatherは滋賀県の一番小さな町にある、小さな革工房です。

日本の職人が一つ一つ丁寧にハンドメイドで財布を作っています。

大手メーカーが得意とする大量生産や材料の大量仕入れによる効率化やコストカットはできません。

ですが小さな革工房だからこそできることがあります。

第一にオーダーメイドに特化することで材料や商品のロスを小さくすること。そして、工房から直接お客様にお届けすることで中間マージンを無くすことでリーズナブルな価格を実現しています。

3-4. CxC Leatherは他の細かなパーツにも妥協はありません

革や生地はもちろんのこと、ファスナーやボタンなどの金具にも一切の妥協はありません。

特にこだわっているのがファスナー。

世界でもトップシェアを誇るYKK製のファスナーを採用しています。

中でも「EXCELLA(エクセラ)」はエレメントと呼ばれるファスナーの金具を一つ一つ丁寧に磨き上げることで金具の美しさと滑らかさを追求した最高級ファスナーです。

出典:YKK Global

革や生地、金具など、どれか一つを選択するだけでは上質な商品は生まれません。

細部にこだわってこそ、最高品質の商品が生まれるのです。

 まとめ:2万円で手に入る驚きのオーダーメイド長財布、それはリモンタナイロンの力

リモンタナイロンの価値を再確認すると、長財布選びにおいて非常に重要であることがわかります。

CxC Leatherの長財布なら、価格、品質、耐久性のバランスが取れています。

それだけでなく、カラーオーダーで、自分だけの一品を作る楽しみを体験できます。

CxC Leather自慢の3種、34色のプレミアムレザーと、どのカラーにも馴染む落ち着いたベージュカラーのリモンタナイロンの内装、ファスナー生地に糸、金具を自由に組み合わせることができます。

自分用はもちろん、世界で一つだけの財布も作れちゃうオーダーメイド財布はプレゼントにもピッタリ。

以上、2万円で作れるオーダーメイド財布の魅力についてご紹介しました。

この驚きの価格で、世界で一つ、あなただけの財布を作り上げましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。