ソファで佇むメガネをかけた女性

最新トレンドのメガネフレームを探求 – フレームごとの特徴と似合う顔型

メガネは単なる視力矯正器具だけでなく、ファッションアイテムとしての役割もはたしています。

最近のトレンドではさまざまなメガネフレームが登場し、個性的なスタイルを演出することも多くなりました。

今回は最新のメガネフレームのトレンドについて探求し、それぞれのフレームの特徴と似合う顔型についてご紹介します。

最新のメガネフレームトレンド

木製ラックに入った眼鏡

現在のメガネフレームのトレンドは多岐に渡っています。

一つは多角形フレームです。角のあるデザインが特徴であり、個性的な印象を与えます。

またウェリントン型やボストン型のフレームも人気があり、クラシックでエレガントな印象を与えるのが魅力です。幅広い顔型にも似合うのも選ぶ際に迷わずすみますね。

さらにクラウンパント型のフレームは、モダンで洗練された印象を与え大人の女性に人気です。

フレームごとの特徴と似合う顔型やファッション

ここからはトレンドのメガネフレームごとに、特徴や似合う顔型・ファッションについて解説します。

参考にしていただき自分にピッタリのメガネフレームを選んでください。

多角形フレームの特徴と似合う顔型やファッション

多角形フレーム

多角形フレームは角のあるデザインが特徴です。

多角形フレームは個性的でオシャレな印象を与えるため、ファッション感度の高い人に人気があります。

多角形フレームに合う顔型は、丸顔やオーバル顔。角のあるフレームで顔を引き締めることが期待できますよ。

ファッションとの相性も抜群で、クールでスタイリッシュな印象を演出できます。

ウェリントン型の特徴と似合う顔型やファッション

ベッコウ柄のウェリントン型メガネ

ウェリントン型のフレームは、太い上部と細くなる下部が特徴です。

クラシックでエレガントな印象を与えるため、幅広い世代に人気があります。

ウェリントン型のフレームは、丸顔やオーバル顔に似合いやすく、とくに女性に人気があります。またビジネスシーンでも活躍でき、フォーマルな場にも適しているのが魅力です。

ボストン型の特徴と似合う顔型やファッション

黒縁のボストン型メガネ

ボストン型のフレームは角のあるデザインが特徴であり、クラシックな雰囲気を醸し出します。

丸顔やオーバル顔に似合いやすく、とくに男性に人気です。ボストン型のフレームは、カジュアルなスタイルやビジネススタイルにも合わせやすく、幅広いシーンで活躍できます。

クラウンパント型の特徴と似合う顔型やファッション

黒縁のクラウンパント型メガネ

クラウンパント型のフレームは、モダンで洗練された印象を与えるデザインです。

角型の顔に似合いやすく、とくにシャープな印象を求める方におすすめ。

クラウンパント型のフレームは、カジュアルなスタイルやビジネススタイルにもマッチし、スタイリッシュな印象を演出できます。

メガネフレームを選ぶ上でのポイント

コーヒーカップを手にパソコンに向かう眼鏡姿の女性

メガネフレームの選び方は人それぞれのライフスタイルや好みにもよりますが、いくつかの重要なポイントに注意することが大切です。

  • 顔の形状や特徴に合わせたフレームの形を選ぶこと
  • フレームのサイズが自分の顔の大きさに合っていること
  • フレームの材質や品質、耐久性を考慮した選択

以上が必要不可欠です。

視力補正の道具であると同時にファッションアイテムともなるメガネフレームの選択は、ポイントを押さえた選び方が大切です。

まとめ

トープカラーのメガネケースに入ったメガネとコーヒーグラスがテーブルに置かれている

最新のメガネフレームのトレンドについてご紹介しました。

  • 多角形フレーム
  • ウェリントン型
  • ボストン型
  • クラウンパント型

以上それぞれのフレームは特徴的なデザインや似合う顔型やファッションとの相性など、それぞれに魅力があります。自分の顔型やスタイルに合わせて、お気に入りのメガネフレームを選ぶことが大切です。

自分にピッタリのメガネフレームを選んだら、大切にしまっておけるメガネケースも選びたいですよね。

オーダーメイドのメガネケースを作るなら、CxC leatherがおすすめです。高品質なレザー素材を使用し、デザイン性も兼ね備えたケースを提供しています。

※取材・撮影協力:J!NS彦根店

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。