シルバーの金具がついた黒革のキリングをペアリングに見立てて指輪ケースと一緒に並べている

オシャレなペアキーリングの使い方!大人の女性にピッタリの小物アレンジ術

「ペアのキーリングにしたいけど、コーディネートはどうしたらいい?」といった悩みはないでしょうか。

ペアのキーリングは2人の愛を象徴するアイテムとして、カップルに人気がありますよね。

ペアキーリングはカップルだけでなく、実は大人の女性にとってもオシャレなアクセサリーとして使えるんです。

今回はペアキーリングの使い方と、大人の女性にピッタリの小物アレンジ術を紹介します。

キーリングとは?キーリングとキーケースの違い

レザーキーリングとレザーキーケースの比較

キーリングとは、鍵をつなぎ合わせるためのリングのことです。

一方キーケースは、鍵を入れるための小さなケースのこと。キーリングは、さまざまな素材や形状で作られており、ファッションアイテムとしても人気があります。

アレンジの仕方はさまざま。自分好みのキーリングを楽しみましょう。

知っておくと便利!キーリングの使い方

SOキーリング

キーリングの使い方は鍵をつなぎ合わせるためだけではありません。

ここからはキーリングの使い方をいくつか紹介します。

バッグのアクセントにする

キーリングをバッグにつけることで、素敵なアクセントになります。

自分でも簡単にアレンジができるため、オシャレなアクセントをプラスできますよ。

たとえばフワッとしたファーやシックな色合いのリボンをつければ、秋の装いにピッタリです。

レジンで作ったチャームをつければ、自分だけのオリジナルに。子供にも人気がありますね。

キーリングはさまざまなアレンジ方法があるので、工夫してみるとおもしろいでしょう。

スマートフォンケースにつける

スマートフォンケースにキーリングをつけることで、ポシェットのように持ち運びできるようになります。

スマートフォンケースに接着する方法はさまざまですが、キーリングにチェーンをつけ、斜めがけとして使用する人もいます。

ベルトループにつける

キーリングにつけるものは鍵だけではありません。

たとえば音楽を有線で聞きたい場合にイヤホンを使いますよね?

イヤホンは出し入れが非常に面倒ですが、ベルトループにつけたキーリングに結びつければ使いたいときにサッと取り出せます。

ただし落としてしまわないようにしておくことが大切です。

またオシャレなチャームをつけておけば、ちょっとしたアクセントにもなりますよね。

キーリングの選び方

手に持ったスマホを笑顔で見つめる若い女性

便利なキーリングを選びたいけど、何を選んだらよいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

ここからはキーリングを選び方について解説します。

失敗しないためにもチェックしておきましょう。

素材で選ぶ

レザー、アクリル、シリコンなど様々な素材のキーホルダー

キーリングはさまざまな素材で作られています。

主なキーリングの素材は以下のとおりです。

金属だけでできているアイテム

リングは金属で革のストラップやフラップがついているアイテム

カラビナに付属しているキーリング

リールがついているアイテム

素材によって見た目や使い勝手が異なりますので、自分が使いやすい素材を選ぶようにしましょう。

デザインで選ぶ

さまざまな形のレザーキーホルダー

キーリング選びに迷ったらデザインから選ぶのも一つの方法です。

たとえばハート型や星型といったチャーミングなキーリングは女性に人気がありますよ。

男性ならシンプルな丸型が人気です。

カップルがペアでキーリングを持ちたいなら、革のタグがついたアイテムもよいでしょう。

革はイニシャルの刻印が映えるので、プレゼントにも最適です。

ペア使いのキーリングでオシャレに:まとめ

レストランのテーブルに並ぶチョコとキャメルのSOキーリング

今回はオシャレなペアキーリングの使い方と、大人の女性にピッタリの小物アレンジ術を紹介しました。

キーリングはさまざまな使い方ができるアイテムです。自分の好みに合わせて、オシャレに使ってみましょう!

CxC leatherでは革製品を中心に、キーリングやキーケースを取り扱っています。オシャレなデザインのキーリングや、丈夫で使いやすいキーケースをぜひチェックしてみてください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。