テーブルに置かれたグリーンの長財布と観葉植物

風水を活用して運気を高める!金運をアップさせるための財布の色や素材の選び方

「財布の色は何にしたらいいの?」

「金運を上げたいなら何色の財布がいいの?」

といった疑問や悩みはありませんか?

風水において財布の色や材質は、金運を大きく左右すると考えられています。

今回は風水の考えから金運にふさわしい財布の色や材質について解説します。ぜひ財布を選ぶ際の参考にしてみてください。

風水とは

風水とは数千年前の古代中国から始まった環境学の一種で、その理論は人間の運命や運気を左右するという考え方が根底にある学問であり思想です。

風水の理論では色や形、素材それぞれが特有のエネルギーをもつとされています。エネルギーは自然界の力を象徴し、自然のエネルギーが人間の生活や運命に直接影響を与えるという考えが基盤です。

たとえば特定の色は豊かさや健康、安定などのエネルギーをもち、それが人間の運勢にポジティブな影響を与えるとされています。

同様に形や素材もエネルギーをもつとされ、そのエネルギーが人間の運命に影響を与えると風水は説いているのです。

風水の要素が適切に配置されバランスが取れている場合、人間の運勢はよい方向に向かうとされています。

風水の色の原則

オフィスのデスクで色見本を手にするデザイナー

風水の世界では特定の色がそれぞれ特有のエネルギーを表現し、それぞれの色が意味と力をもっています。

色は単に視覚的な魅力だけでなく、その背後にあるエネルギーが私たちの気分や行動に影響を与えるという考えです。

たとえば赤色は情熱・活力・エネルギーの象徴とされ強烈な色彩は人々の心を刺激し、活動的な気分を引き立てます。一方、緑色は成長や健康・リフレッシュを象徴し、自然の色として安心感や安らぎを与え、新たな生命や可能性を感じさせますよね。

このように色がもつエネルギーの理解は、私たちの日常生活における選択に影響を与えます。

財布の色がその人のエネルギーと調和し風水の原則にもとづいて選ばれたものであれば、お金の流れをスムーズにして、財運を引き寄せると考えられます。

自分に合った財布の色を選ぶために

新緑と笑顔の女性

財布の色選びにおいては自分の運気を上げるために必要なエネルギーを考え、対応する色を選ぶとよいでしょう。

とはいえ自分自身が好きな色を選ぶことも大切です。

自分が好きでない色の財布を使っても、色がもつポジティブなエネルギーを取り入れることは難しいからです。

おすすめの財布の色

色鉛筆

風水における財布の色の選び方は、運気を直接的に影響する重要な要素です。

色にはそれぞれ特定のエネルギーがあり、財運を上げる色は金運を引き寄せる力があるとされています。

ここからは色の意味とおすすめの財布の色を紹介します。

財運アップにつながるおすすめの財布の色

金運を引き寄せるためには、黄色や金色の財布がおすすめです。

黄色は地球のエネルギーを象徴し、金運を引き寄せる力があるとされているからです。

金色は富と豊かさを象徴し、金運を強く引き寄せる色とされています。

風水に基づいた色別の効果とは?

風水では色によって運勢に与える影響が異なります。

たとえば黒はキャリアや仕事運を上げると言われ、青は自己表現やコミュニケーション力を向上させる効果があると言われています。

自分の運気を向上させたい部分によって、財布の色を選びましょう。

開運に繋がる財布の材質の選び方

風水においては財布の材質も重要な要素。材質にもそれぞれエネルギーがあり、金運に影響を与えると考えられているからです。

財布の材質選びにおいては高品質で天然の素材がおすすめです。

天然の皮革素材は富と豊かさを象徴し、金運を引き寄せる力があるとされています。

異なる種類の皮革にはそれぞれ異なるエネルギーがあり、運気を上げるのに適した皮革を選ぶとよいでしょう。

風水原則に基づいた財布の使い方・保管方法

風水の原則にもとづいて財布の使い方や保管方法にも注意を払うと、より運気を上げることが可能です。

たとえば以下の工夫が大切とされています。

  • 財布は常に綺麗に保つ
  • 古くなった財布は新しいものに取り替える
  • 財布は静かな場所に置く

風水の原則を学び実践することも重要ですが、最終的には自分自身が選んだ色や素材、行動が自分の運気を上げてくれますよ。

自分自身を信じて自分の運気を上げるためには、自ら行動することを忘れないでください。

風水カラー財布で金運アップ:まとめ

ホワイトにオレンジのリボンがついた長財布を持つ女性

ここまで風水の理論を適用した財布選びの重要性を解説しました。

財布の色選びは金運アップに直接つながると言われています。

CxC Leatherでは、風水で金運が上がるとされる色の革製品を取り扱っています。色や金具も自由にカスタマイズできますので、お気に入りの一品を見つけることで豊かな生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。

あなたの金運を上げる財布選びに、ぜひ本記事をお役立てください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。