iPhoneでの背面タップ

背面タップ×本革スマホケースの最強コラボ!おしゃれも機能も両立して快適ライフを手に入れよう。

iPhoneには知られていない便利な機能がたくさんあります。

その1つが、iOS14から対象の機種で利用可能となった背面タップです。

とっても便利な機能なのに、私の周囲で知っている人がほとんどいないので、知ってもらいたいんです。


背面タップという機能と本革iPhoneケースが見事に融合し、スマホ操作の快適さとデザイン性を追求した最強の組み合わせが完成します。

これを機に、あなたのスマホライフを一段と充実させ、魅力的な本革スマホケースで周囲と差をつけましょう。

是非、お役立ていただければ幸いです。

背面タップとは?

背面タップは、iOS14から搭載された機能で、iPhoneの裏側をダブルタップやトリプルタップすることで、アプリを起動したり、ショートカットを実行できる便利な機能です。

例えば、カメラをすぐに起動したいときや、電話をかけるときに、手間を省いて操作できます。

Safariでネットをしているとき、目の前で子供が可愛い仕草をした時に、ダブルタップで瞬時にカメラを起動する、なんてことができるんですよ。

ホーム画面に戻ってカメラアイコンをタップする必要もないし、範囲の広いスマホの背面を「タタッ」と。ほんの一瞬を逃さずにカメラにおさめたい!という思いが強い人には、背面タップにカメラ起動を設定するのはとてもおすすめですね。

AndroidもAndroid12.0で対応機種のみ背面タップが追加されています。

背面タップの設定方法

背面タップの設定方法は簡単です。

まず、「設定」アプリを開き、「アクセシビリティ」をタップします。

次に、「タッチ」を選び、スクロールして「背面タップ」をタップしてください。

ダブルタップとトリプルタップのアクションを選択し、好みの機能やショートカットを設定します。

これで、背面タップが使えるようになります。

iPhoneによる背面タップの設定方法

iPhoneによる背面タップの設定方法


詳しくはAppleのサイトにも情報があります。

iPhone で「背面タップ」を使う

背面タップに便利な機能

背面タップに設定できる便利な機能はたくさんあります。

例えば、以下のようなアクションが挙げられます。

  • カメラの起動
  • Siriの呼び出し
  • スクリーンショットの撮影
  • 音量の調整
  • コントロールセンターの表示
  • ホーム画面への戻り

これらの機能を活用することで、スマホ操作がさらに便利になります。

革のスマホケースと背面タップの融合

黒いスマホケースの上からiPhoneの背面をタップしている女性の手

革のスマホケースをつけたままでも、背面タップは使用できます。

ただし、革の厚みや質、ケースのデザインに注意して選ぶことが大切です。

薄くて柔らかい本革で、シンプルなデザインのケースを選ぶと、背面タップがスムーズに機能するでしょう。

CxC Leatherのスマホケースはどんな種類であっても背面タップができることを確認しました!

まとめ

背面タップは、iOS14から搭載された便利な機能で、革のスマホケースとも相性が良いです。

設定方法をマスターし、便利な機能を活用することで、スマホ操作がさらに快適になります。

革のスマホケースを選ぶ際は、薄くて柔らかい本革を使ったシンプルなデザインのものがおすすめです。

この記事を参考に、背面タップと本革スマホケースの最強コラボを楽しみながら、快適なスマホライフを手に入れましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。