倉敷帆布とブッテーロを融合させた4つのトートバッグ

トートバッグがバージョンアップして新登場

その名の示すとおり、船の「帆」として使われた倉敷帆布の特長は、型崩れしにくく、過酷な環境にも適応できる通気性の良さと強靭さ。

ペットボトルを収納するのに丁度良いサイズのSサイズ

雑誌やノートPCが収納でき、通勤、通学にも使えるMサイズ

とにかくたっぷり収納できるLサイズ

使い勝手の良い3サイズを展開しており、長く愛用して頂けることで多くのお客様からご注文を頂いてきました。

安心の国内産で丈夫な倉敷帆布を使用したトートバッグに名入れバージョンが登場します!

倉敷帆布とブッテーロを融合させたブラックのトートバッグ

日本の職人の技術が詰まった和のテイストを持った倉敷帆布

ヌメ革の王様・イタリアンレザー・ブッテーロ

日本とイタリアの美しいデザインの出会い。日本とイタリアという2つの異なる文化を融合したデザイン。

世の中には数多くのトートバッグが出回っていますが、倉敷帆布とブッテーロを組み合わせたトートバッグは弊社だけかもしれません。

いまのところ他には見当たりません。

オイルを含んだハリのある革質で美しい発色が特徴的なブッテーロは、強くて丈夫な倉敷帆布との相性が抜群。

それだけではありまん。

レーザー箔押しでイニシャルやお名前を入れることができるので、オリジナリティ溢れるトートバッグを作ることができます。

入園・入学のプレゼントにもぴったり。

世界に1つだけのトートバッグが完成します。

ターコイズのブッテーロに「TN」と名入れが施された倉敷帆布のトートバッグ
名入れ字体:ブロック体
名入れカラー:ゴールド
ブルーのブッテーロに「TN」と名入れが施された倉敷帆布のトートバッグ(カーキ)
名入れ字体:ブロック体
名入れカラー:シルバー

★名入れ箇所について
名入れ箇所はポケット部分にレーザー箔押しで名入れをいたします。名入れ字体はブロック体か筆記体でお選びください。名入れの位置は指定できませんのでご了承ください。

★名入れ文字数について
文字数の推奨は5文字程度(1文字当たり10mm)です。文字数により文字のサイズは異なります。こちらで適宜調整させていただき、出荷させていただきますのでご了承ください。

★名入れカラーについて
ゴールドかシルバーでお選びください。

★変更やキャンセル、返品について
お客様からのご注文を頂いてから職人の手によって1つ1つ愛情を込めて作っています。特に名入れに関してはご注文後の変更及びキャンセル・返品は原則として承っておりませんのでご了承ください。

メンテナンス方法

倉敷帆布、ブッテーロとも使い込むほどに味わい深く、愛着が生まれていきます。

1日でも長くご愛用して頂くためにCxC Leather(シーバイシーレザー)ではメンテナンス用品の取り扱いもはじめました。

【倉敷帆布】
帆布は拠り合せた縦糸と横糸で平織りしているため、規則正しく整った織り目の隙間はホコリは溜まりやすくなりますので、ブラッシングをしましょう。


雨水をはじいたり、汚れをつきにくくするには防水スプレー。トートバッグがしっかりと乾いている状態で約30cm程度離したところから全体にスプレーしましょう。スプレーした後は、陰干しでしっかりと乾かしてご使用ください。革に直接吹き掛けてもOK。


トートバッグの底や角など汚れやすい箇所は、白い消しゴムで軽く擦ってください。強く擦りすぎたり、広範囲の汚れを落とす場合は色ムラや色落ちする場合があります。


【ブッテーロ】
ブッテーロ革は非常に優れた復元力を持っており、使っている間についた傷も乾いた布で拭くことで革に含まれたオイルが表皮を覆い、コーティングしてくれます。メンテナンスも乾いた布で拭けば良いので簡単です。ただし、他の革同様に水分には弱いので、水や汗で濡れた場合は、しっかりと拭き取って陰干しをしてください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。