マネークリップ(ワープロラックス)
選択中のカラー
Face --
Stitch --
Bracket --
Interior --
InteriorStitch --
- Face
- Stitch
- Bracket
- Interior
- InteriorStitch
マネークリップ(ワープロラックス)
「男の美学 極薄のマネークリップ」
スタイリッシュでスマートさを演出する本革のマネークリップ。数枚のお札、6枚のカードに絞り、小銭はあえて持たない。そんな男の美学を反映した財布です。外装革には優雅な最高級カーフレザー、ワープロラックス(Waprolux)を、内装には革本来の風合いを楽しめるヌメ革、ブッテーロ(Buttero)を採用しています。
■名入れ刻印
焼印(+800円)、箔押し(+1000円)での名入れが可能です。
名入れ箇所は下部中央となります。
名入れをご希望されるお客様は、必ずオプション入力をお願いいたします。
■革の素材
【ワープロラックス(waprolux)】
ドイツのワインハイム社(Weinheimer Leder)で作られる最高級のカーフレザー。カーフレザーは子牛の革を鞣したもので繊維がきめ細かで柔らかく上品な革に仕上がります。ワープロラックス(waprolux)はカーフレザーをクロム鞣しで仕上げることで適度な張りと柔軟性を併せ持つ革に仕上がっています。均一の型押しを施すことで汚れや傷にも強く、有名ブランドの幅広い商品に採用されています。
【ブッテーロ(Buttero)】
ブッテーロ(Buttero)はイタリアの革の名産地、トスカーナ地方にある老舗タンナー、コンチェリア・ワルビエ社(Conceria Walpier)で作られる最高級のヌメ革。伝統製法を守り時間をかけて植物性のタンニンのみで鞣される革は、繊維がギュッと詰まった密度の高い革に仕上がります。ヌメ革の王様と称される品質はもちろんのこと、植物由来の染料で染色される革は他では見ることのできない発色の良さも魅力の一つです。
ワープロラックス×ブッテーロは高級感を感じながら、革本来の質感も合わせて楽しむ、CxC Leatherだけの組み合わせです。
■掲載商品
外装:ネイビー
糸(外装ステッチ):キャメル
金具:ゴールド
内装:キャメル
糸(内装ステッチ) :キャメル
サイズ:幅110㎜、高さ88㎜、厚み10㎜(閉じたサイズ)
■マネークリップとは?
名前の通りお金(お札)を挟むクリップのこと。元々はチップを渡す文化がある北米やヨーロッパで考案されたと言われています。北米やヨーロッパはカード社会で日本ほど小銭を使う機会も少なく、チップ用のお札にカードがあれば十分といった感じで、マネークリップ型の財布は多くのブランドでも展開されています。
■スタッフの声
高級感漂う型押しのカーフレザー、ワープロラックスを使用したスマートな財布。その最大限の特徴は膨らまない薄さにあります。必要最低限の紙幣とカードのみに絞ったデザインでスーツの胸ポケットへの収まり具合は最高の一言です。内装にヌメ革を使用することでスタイリッシュなだけではなく、革の質感や風合い、使い込むことによる経年変化も同時に楽しむことができます。ビジネスや休日のサブ財布、海外のリゾートシーンにもマッチするミニマム財布。できる男におすすめしたいアイテムです。
10文字程度の名入れができます。
詳細はこちら → 名入れサービス
名入れ | 焼印 +800円 |
---|
材質 | ワープロラックス |
---|---|
サイズ | 110㎜×88㎜×10㎜ |
収納 | カードポケット6、札バサミ1 |
商品コード | WHMTW0 |
掲載商品 | Face/back:ネイビー、Stitch:キャメル、Bracket:ゴールド、Interior:キャメル、InteriorStitch:キャメル |
商品は受注製作です。
時間と手間をかけてお作りするため、注文からお届けまで最大21営業日でのお届けが目安となります。
※営業日とは、土日祝・祭日、大型連休、年末年始等を除く平日となります。
・シミュレーション画像はあくまでイメージ図となり、実物と異なる場合がございます。
ファスナーの取付位置、金具の形状等は商品写真をご参照ください。
・お使いのブラウザによって色の見え方に多少の違いがございます。
・ヌメ革の特性により革本来のキズ、シワ等を含む場合がございます。
また、ひとつひとつ手作りのため多少のずれが生じる場合がございます。
・模倣品の販売は固くお断りいたします。