CxC Leather(シーバイシーレザー)からのメールが届かないお客様へ

CxC Leather(シーバイシーレザー)からのメールが届かないお客様へ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

CxC Leather(シーバイシーレザー)では、ご注文頂いたお客様には「必ず下記のメール」をお送りしています。

1.注文内容ご確認メール(自動配信メール) ⇒ ご注文後すぐ
2.出荷お知らせメール ⇒ 出荷した日

上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。

・迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない
・入力したメールアドレスを間違っている
・メールボックスの容量がいっぱいになっている
・携帯電話等に転送を設定している
・セキュリティソフトを導入している

ご注文、お問合せから数日経っても当方からの返信が確認できない場合は、下記の内容をご覧いただき、今一度お客様の方でもご確認していただければと存じます。


当ショップからのメールが、迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない


メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。
世の中に蔓延するウイルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。
この選別は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
当ショップからのメールが届かないと思われた場合、まずはCxC Leather(シーバイシーレザー)のメールが【迷惑メールフォルダ】に移されてしまっていないか、 大変お手数ですが今一度ご確認ください。

また、Yahoo!メール、Gmail、Outlook.com等、フリーメールをお使いの場合、安全なメールと認識できずに表示されない場合がありますので、CxC Leather(シーバイシーレザー)からのメールを「スパムメールではない」に設定していただくなど対策をお願いいたします。なお、【迷惑メールフォルダ】あるいは【ごみ箱】に移されてしまったメールは、一度、受信箱に移動してから改めて内容確認をして頂けますようお願いいたします。


フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Outlook.com等)をご利用のお客様へ


現在フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Outlook.com等)をご利用のお客様からの、当方よりお送りしたご注文確認メールや発送ご案内メールについて、お手元に届かないというお問い合わせが増えております。

こうしたトラブルは各フリーメールの過度な迷惑メール対策が原因と考えられます。
迷惑メールか否かの判定は、サービス元システムの自動判別機能により判断されますが、この自動判別の設定は非常に曖昧なものとなっています。とくにフリーメールは判定基準が非常に厳しく、ネットショップからのご案内メールは迷惑メールでないにもかかわらず迷惑メールと判断されることが多いのが現状です。
当方といたしましても何とか問題を解決すべく調査と努力を重ねておりますが、これはフリーメールサービス側のシステムの問題であるため、当店だけでは解決できない問題でございますことを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

つきましては、「会員登録」や「ご注文」時にご登録いただくメールアドレスについて、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ当方からの連絡を確実に受け取ることができるかと存じます。


ご注文の際、入力したメールアドレスを間違っている


ご注文時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま当ショップに登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信してしまいます。

当店は自動配信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」といったメールが入らないため、お客様にメールが届いていない事を把握することができません。

※よくあるメールアドレスの間違い
○○○○@□□□□.com → .comと.co.jpの間違い
○○○○@□□□□.com → ○○○○や□□□□のご入力間違い
i(アイ)やl(エル)などの間違えやすい文字
、(カンマ).(ドット)の位置


受信メールボックスの容量がいっぱいになっている


メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合、新着メールが届きません。メールの送受信処理をお願いいたします。


携帯電話等に転送を設定している


Yahoo!メール、Gmail、Outlook.com等、フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定してください。
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなって受信されない場合がございます。
また、携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意ください。


セキュリティソフト(ノートン、ウイルスバスターなど)を導入されている場合


セキュリティ設定レベルにより、当ショップからのメールが迷惑メール(スパム)扱いとなってしまい、自動で 【迷惑メールフォルダ】等に振り分けられてしまう場合がございます。今一度、 【迷惑メールフォルダ】をご確認ください。


上記原因に該当しない場合は、お手数ではございますが、【お問い合わせ】フォーム または お電話 にてご連絡をお願い致します。

※お問い合わせについては2営業日以内にご返信をしております。曜日・時間帯によってはご返信が翌日以降になる場合もございます。ご了承ください。
※メール不着のご連絡を頂く際、ご注文頂きましたときと同じメールアドレスでご連絡頂きますと再度メール不着を起こしてしまう可能性がございます。
差し支えがなければできるだけ他のメールアドレスでご連絡ください。

●納期について
納期はご注文日(銀行振込の場合はお振込日)より21営業日以内でのお届けを基本としております。
詳しくは →  こちら

基本的に日時指定ができない設定となっておりますが、ご注文日より21日営業日以降の日時指定は可能としています。
※時間指定はゆうパックに限ります。ゆうパケットの場合は希望日に間に合うよう発送対応を致します。
プレゼント等で日時のご指定が必要になる場合は、ご注文時に備考欄にその旨、ご記載をお願い致します。

CxC Leather

最近のお知らせお知らせ一覧