様々な種類の長財布とミニ財布

はやくも2022年最大の開運日到来!|財布を買い換えるのに最強の日が年に3日だけある

皆さんはどのタイミングで財布を新調しますか?

財布が劣化してきた、新デザインが出た、立ち寄ったお店で一目惚れした、思いがけずプレゼントでもらった、それぞれのタイミングがあるかと思いますが、お金にまつわる財布の新調は吉日を選ばれる方も多いのではないでしょうか。

お金や運気に纏わる吉日として有名なのが天赦日です。

財布を購入したり、使い始める日として縁起が良いとされ、先行きが見えない今だからこそ、少しでも「金運を上げたい」と願いを託して、神様が味方する日に合わせて心機一転されるお客様が続出します。

全国の百貨店では吉日に向けて趣向を凝らした企画がみられます。

天赦日とは

「てんしゃにち」または「てんしゃび」と呼びます。

最強の大吉日とも呼ばれていて、吉日といえば大安が有名ですが、天赦日はすべての新しいことを始めるのに最適の日といわれ、1年間で5、6日しかない貴重な吉日です。

字のごとく、神様が万物の罪をゆるす日とされています。
世の中の全ての罪が許され、あらゆる障害が取り除かれるため、暦上最大の吉日に財布を新調するには最も良い日とされています。

大安以上に縁起がよい日本の暦上最大の吉日・天赦日。
2022年の天赦日は6日あります。

  • 1月11日(火)
  • 3月26日(土)
  • 6月10日(金)
  • 8月23日(火)
  • 10月22日(土)
  • 11月7日(月)

更に運気が倍増する日がある!

天赦日と合わせて財布を新調するのに良いとされるのが一粒万倍日と寅の日です。

一粒万倍日:「いちりゅうまんばいび」とよびます。私自身、宝くじ売り場で掲示されているのを見たことがあるのですが、「ひとつぶまんばいび」ではないんですね。最初は一粒の小さな籾であっても成長すると万倍にも実り、立派な稲穂になる。最初は小さなものであっても、そのうち何倍にも大きくなるという意味が込められています。

寅の日:「とらのひ」とよびます。『千里を行って千里を帰る』ということわざにあるように、虎は千里もの距離を一日で往復することができるといわれています。出て行ったお金がすぐに戻ってくるという意味が込められています。

ともに単日でも天赦日と合わせ財布を新調するのによい日とされていますが、
この吉日が重なり、更に運気が倍増する日があります。

吉日が重なるパワフル開運日

2022年のスペシャルラッキーデイは間違いなくこの3日です。

第1位:3月26日(土)

第2位:1月11日(火)

第3位:6月10日(金)

財布を購入するにも使い始めるにも最良の日とされる吉日。

そんなパワフル開運日が2022年は早くも1月に訪れることになります。
この日を逃さないようにしてくださいね。


天赦日+一粒万倍日

天赦日+一粒万倍日+寅の日

開運日キャンペーン

10%OFF

☆10%OFFクーポンプレゼント☆


CxC Leatherではご希望のカラーでオリジナルの財布を受注製作いたします。
ご注文を頂いてから職人の手でひとつひとつ手作業でじっくりと丁寧にお作りしますので、
最長で21営業日(約1ヶ月)のお日にちをいただきます。

当ホームページで注文頂き、ショッピングカートでクーポン番号をいれて購入すると10%OFFになります。

<キャンペーン期間>
2022年3月26日(土)00:00 ~ 23:59

<クーポンコード>
AX6JBPJKSX

<対象商品>
財布カテゴリ

※財布以外の商品にはお使いいただけません。
※クーポンのご利用にはご購入が必要です 。
※有効期間中は何度でもご利用できます。
※新規会員登録ポイントとの併用が可能です。

購入前に新規会員登録をしておくとお得

特典1 商品購入前に500ポイント(500円分)GET!
特典2 ご希望のお客様にギフトラッピング無料!
特典3 年に数回、会員登録のメールアドレスに素敵な特典(ポイント付与、早期購入権利、クーポン配信)のメールをお届け!新規会員登録はこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。