キャンプ風景

趣味はありますか?私の趣味はキャンプです。

こんにちは。

暑い夏も過ぎて過ごし易い季節になりましたね。

今回は仕事とは少し離れて趣味のお話にお付き合いいただければと思います。

みなさんは趣味をお持ちですか?

結婚をして、子供ができ、その合間で趣味といえばレザークラフトぐらいのものでしたが、本業となった今では趣味と呼ぶものではなく、製作は仕事の一部になりました。

そんな中、数年前に出会ったのがキャンプです。

きっかけは高校時代からの友人で仲良しの3家族によるバンガローキャンプを計画したのが始まりです。

それまでアウトドアとは全くの無縁でしたが、バンガローならエアコンもあるし気軽に楽しめると簡単な気持ちでいましたが、いざ予約をしようとキャンプ地を当たるもどこも予約がいっぱい・・

友人たちと話し合った結果、安いテントを買って数年行けば十分元が取れるからみんなでテントを買ってキャンプに行こう!ということになりました。

そしてここからキャンプ沼と呼ばれる世界にどっぷりハマることになります・・

それから数年が経ち、3家族ともテントは当初のテントではなく、それぞれがこだわった大型のテントに変わり、キャンプギアも毎年のように増え、車までキャンプ仕様へと変わっていきました。

今では趣味は何ですか?と聞かれれば真っ先にキャンプ!と言えるまでどっぷりはまっています(笑)

本業の製作とは別にキャンプギアに革を使ったアイテムを作るという趣味も増えました。

これがまた楽しく、出来上がったアイテムはレザークラフトを始めた当初の頃の喜びに近いものがあり、ワクワクしながら製作をしている自分がいます。

まだまだ趣味の段階ですが、ゆくゆくはオリジナル商品としてホームページでも販売ができればいいなと考えています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。